組合の活動

組合員ホールの健全な営業を推進するために、当組合で行っている活動です。

のめり込み防止 (相談窓口開設)


のめり込み防止の相談窓口を開設しております。

広告・宣伝の自主規制

組合傘下の各ホールにおきましては、環境の浄化及び少年の健全な育成をはかるため、法令の遵守に加えて組合独自の自主規制を設けた広告・宣伝に努めております。

パチンコ・パチスロ 110 番

島根県遊技業協同組合では不正遊技機の追放に取り組んでいます。
お客様が楽しく安心して遊技いただくために、おかしいと思われたら当組合までご連絡ください。

組合員ホールを対象とした立入検査の実施

一般社団法人遊技産業健全化推進機構によるホールの遊技機、設備の検査のほか、当組合単独の活動として、島根県防犯連合会との連携による遊技機の自主検査を県内全ホールを対象に随時実施しています。

この検査は、外部からの不正なゴト行為などから、ホールを守り、お客さまが安心してご遊技いただける環境づくりのため行っています。

暴力団排除活動

暴力団等の手口と具体的対応要領
暴力団等による不当な要求事案や、いやがらせ等があった場合は、直ちに (財) 島根県暴力追放県民センター、又は最寄りの警察署に通報・相談してください。
お客様に安心してご遊技いただけますよう、各ホールでは新型コロナウイルスの感染予防対策を実施しております。
リカバリーサポート・ネットワーク 安心娯楽宣言 パチンコ・パチスロ健全化ネット パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです。