出雲市上津 (かみつ) 地区自治協会に特殊詐欺被害防止啓発グッズを贈呈しました ~出雲地区遊技業防犯協力会による活動~

10 月 4 日、出雲市上島町の上津コミュニティーセンターで開催された出雲市・出雲警察署共催の「悪質商法・特殊詐欺撃退モデル地区」指定式において、出雲地区遊技業防犯協力会 (野上満輝会長) は、上津地区自治協会 (佐々木弘信会長) に特殊詐欺被害防止グッズ「被害防止を喚起するコメント入りシールを貼付したマグネットクリップ」400 個を贈呈しました。これは、社会貢献の一環で、行政が行う犯罪・事故防止活動に援助協力する活動です。

出雲市内では、市民が被害者となる特殊詐欺被害が連続発生し、今年 2 回にわたり「特殊詐欺注意報」が発令されました。この特殊詐欺を見抜くキーワードは「お金を返す」「ATM へ行って」「口座番号を教えて」「暗証番号を教えて」のようです。普段の生活を通じて被害防止の一言を入れたマグネットクリップのシールが目に付き、皆さんの被害防止の警戒心が高まり、同地区から特殊詐欺被害が発生しないことを祈って寄贈しました。
お客様に安心してご遊技いただけますよう、各ホールでは新型コロナウイルスの感染予防対策を実施しております。
リカバリーサポート・ネットワーク 安心娯楽宣言 パチンコ・パチスロ健全化ネット パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです。