第 4 回島根県ギャンブル等依存症対策連絡協議会への出席について

2023 年 3 月 20 日、島根県が主催する「島根県ギャンブル等依存症対策連絡協議会」の第 4 回会議がテレビ会議方式 (web) により開催されました。当組合も事業者団体としてメンバーであり、専務理事が出席しました。
会議は、2022 年 6 月に制定された「島根県ギャンブル等依存症対策推進計画」に基づき、関係機関や事業者等の団体がどのような取組みを行っているのか、各出席者が発表して情報共有を図るものでした。当組合は「予防と普及啓発、進行防止及び推進基盤の整備」に関して多面にわたり施策を行っているところ、特に「自己申告・家族申告プログラム」について別添ポスターを示しながら説明を行いました。
他の機関や団体の発表も参考となり、今後も継続して精神保健福祉に関する行政をはじめ関係機関・団体と連携を取り、効果的な施策を進めていくこととしています。
お客様に安心してご遊技いただけますよう、各ホールでは新型コロナウイルスの感染予防対策を実施しております。
リカバリーサポート・ネットワーク 安心娯楽宣言 パチンコ・パチスロ健全化ネット パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです。