学童野球新人大会「松江遊技業防犯協力会杯」が海を渡る !

関係者一同
署長挨拶
試合
11 月 5 日 (土) から、松江・隠岐地区の学童野球 22 チームが出場する「第 21 回松江遊技業防犯協力会杯」を、深田運動公園野球場を主会場で開催し、雨天延期を重ね 11 月 27 日 (日) 決勝戦を行いました。

この大会は、平成 12 年から長きにわたり、松江地区のホールで組織する「松江遊技業防犯協力会」が、子供たちの野球を通して健全育成と地域間の交流や親睦を図ることを目的とし、松江市軟式野球連盟や協賛各社のお力添えをいただき開催を継続しているものです。

本年はあいにくの雨に見舞われた試合もありましたが、5 年生以下で編成した新チームでの初の大会ということもあり、意気盛んに白熱した試合が展開されました。大会結果は、隠岐アキレスが勝利の栄光に輝き、優勝杯が海を渡りました。準優勝は川津ジュニアベースボールクラブで、いずれのチームも健闘し、無事大会を終えることができました。

大会開始式には松江警察署 鍛冶幸正署長にご臨席いただくとともに、始球式では松江警察署で勤務しておられる、高校時代にソフトボールのエースピッチャーとして日本一に 2 度も輝き、大学時代にも引き続き活躍された女性警察官にお願いしました。下手投げの剛速球を目の当たりにし、観客席・出席者からは「すごい ! 」と感嘆の声がしきりでした。正に花を添えていただき、ありがとうございました。
お客様に安心してご遊技いただけますよう、各ホールでは新型コロナウイルスの感染予防対策を実施しております。
リカバリーサポート・ネットワーク 安心娯楽宣言 パチンコ・パチスロ健全化ネット パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです。